伊集院町自治会対抗親善ソフトボール大会優勝🏆

4/14(日) 伊集院総合運動公園グランドで21チーム参加し、4試合を戦い優勝しました。スローピッチと40歳以上2人、30歳以上3人(下る方にはOK)が必ず出場のルールがあります。
1試合目の麦生田戦はまだ選手の動きが悪く前半は五分五分の内容。回が進むに連れ動きが良くなり12-4で勝ち。
2試合目の妙円寺7区戦は4番が3打席連続ホームランなど一時、内野ゴロはヒットになる外野が5人の特殊のシフト。若手は守備に負けじと大飛球を狙うが深い守備にはかなわなかった。結果は26-7と大勝しました。
昼は「お食事處 むかえ」の弁当を美味しくいただき、力をたくわえました。
3試合目の妙円寺8区は昨年の優勝チームで2回戦で負けたチーム。前試合がともに20点以上の打撃戦かと思いきや、守りが固い低得点で進む。しかし我がチームの若手が頑張り快勝しました。
4試合目の妙円寺9区は毎年の様に上位に上がる良く対戦チーム。小雨が降る中初回より打線が爆発。
ファインプレーが2個出る守備で20-7と大勝しました。全試合、若手が一生懸命に走り回り、大きな声で盛り上がってくれました。
55歳の私も4試合フル出場しあっちこっちがとても痛い。個人成績は運動しない体の動きが物語ってました
怪我なく頑張ってくれた選手と応援の方々のおかげで平成最後の大会で優勝できました。

#宮下重雄酒店
#ダイニングバー昴
#日置市
#伊集院町
#西酒造
#西農園
#家族の甘酒
#八千代伝酒造
#軸屋酒造
#焼酎
#日本芋焼酎 

f:id:ijuuinlove:20190415144809j:image
f:id:ijuuinlove:20190415144840j:image
f:id:ijuuinlove:20190415144844j:image
f:id:ijuuinlove:20190415144836j:image
f:id:ijuuinlove:20190415144832j:image