2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土手焼き!

先日、草刈りをした田んぼの土手を近隣に迷惑をかけないように風向きなど注意しながら焼いてきた。綺麗に焼けました。 ほんじゃら、また。 #宮下重雄酒店#日置市#伊集院町#ダイニングバー 昴#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

長島へ墓参り。

数ヶ月振りに妻の実家のある長島へ。晴天でとても気持ちいい日和で海岸もとても綺麗でした。黒の瀬戸大橋のだんだん市場で生花を買い、景色の良い高台にある墓に花を供えてお参り。 昼食は「道の駅 長島 魚島」で刺身定食、天ぷら定食、エビフライ定食を食べ…

《宝山の最高峰》Grand C ru『酒酒楽楽』

定例のもえ(会)。『お食事處 むかえ』の美味しい料理を食べ、西酒造のGrand C ru『酒酒楽楽』をショットグラスに注ぎロックで飲みました。原材料は、お芋は黄金千貫、山田錦を使った米麹にワイン酵母を使用、1年間熟成をさせたもので2,000本限定で発売され…

田んぼの草払い。

田んぼの土手の草払いを行いました。妻は草刈り機デビュー。平坦部分を頑張ってくれました。 3往復しないと終わらない難関の高土手は2時間かかりました。しったい、ダレもした。 5月はほかの農家さん達と水路清掃活動です。気張らんならなぁ。 ほんじゃらま…

【ダイニングバー 昴】でランチ。業者さんと話がはずみ、ランチの場所を教えたところ自分も行きたくなって一緒に腹いっぺになりました。今日の日替わりランチ(メニュー写真を撮り忘れました。) トンカツとエビフライセット 最後はデザートとアイスコーヒーも…

第26回 ふるさと港まつり

4/29(日) 江口漁港(道の駅 蓬莱館近く)で9:00より開催されます。魚のつかみ取りや漁船乗船体験や抽選会などありますよ。ステージでは地元歌手『松元 裕樹 (鹿実野球部出身)歌謡ショー』など盛りだくさんあります。ぜひ、ご来場くださいませ。

ダイニングバー 昴でランチ🍱❣️

久しぶりに妻とのランチ。ちょっと遅れての時間に姉夫婦が営む【ダイニングバー 昴】に行く。行く頃には、ランチを済ませたお客様が帰っていき貸切になった。今日の日替わりランチ豚ロース味噌炒めとツナコロッケ(妻)ブリの照り焼きと牛コロッケ(私)ぶり照り…

オリジナルラベル焼酎。

お世話になった先生へオリジナルラベル焼酎を贈りました。とても喜んでいただきました。 "世界に1本だけの焼酎"焼酎のラベルに思いを込めた【感動するギフト】を贈りませんか?・赤ちゃん誕生の記念に!・御結婚の引き出物や誕生プレゼントとして!・新築…