2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒メロンスムージー❣️

甘酒メロンスムージー メロンの甘さと甘酒がぴったり! メロンの果肉と甘酒をジューサーでかけるだけ!! 家族の甘酒 :100ml メロン :200g 【 作 り 方 】 1 家族の甘酒とメロンの果肉をジューサーでかけて出来上がりです。 西農園株式会社 https://nishi-fa…

田植え!

曇りのち小雨の中、田植えでした。田植え機が出来ない4隅は手で植え、無事終わりました。終了後、何か居るって見てみるとカモが3羽来てました。3日後は残った苗を植えつけて1週間ぐらいに除草剤を散布したり忙しいですね。#宮下重雄酒店#日置市#伊集院町#焼…

貯蔵秘蔵酒【天使の誘惑】入荷しました。

芋焼酎を樫樽で8年間長期熟成させました。熟成させることによって、味わいに一体感が生まれ、深みを増し、丸みが出てきます。「天使の誘惑」の味わいは旨みもコクも強く、複雑で、厚みもある。甘みがはっきりと存在し、余韻が長く、凝縮した味わいが最後ま…

あくまき(ちまき)作り!

5/5に続き、旧子供の日(6/5)を目安に母親と早朝より竹の皮に包んで釜で炊き、2升のあくまき(ちまき)を作りました。火加減が難しく、ほとんど付きっきりで調整。上手く出来上がりました。自分で作ったものは美味しいですね。姉夫婦の営む「ダイニングバー 昴…