2018-01-01から1年間の記事一覧

全国高校女子駅伝大会[神村学園優勝🏆]

全国高校女子駅伝大会。地元、神村学園が優勝しましたおめでとうございます❣️地方地区大会上位で出場した樟南も健闘して14位。 ほんじゃ、また。 #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

新商品【薩摩宝山プレミアムゴールド】

薩摩宝山プレミアムゴールドが入荷しました。[商品説明: 特徴]米を一切使わずに厳選された芋だけで造り上げた焼酎。米麹とは違い、芋麹ならではの濃厚な味わいと深みのある香りが特徴です。通常やり熟成期間を長くする事で、カドのとれた丸みのある味わい…

母親の好物!

今年は外れ年の為、干し柿が少なく親戚より頂いた貴重物。美味しくなりますように❗️#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造 ほんじゃら、また。

数量冬季限定商品【宝山ペリーラ】

11月~2月限定出荷の「宝山ペリーラ」が入荷しました。 こちらの銘柄は、専用に仕立てた二次もろみに赤紫蘇(あかしそ)を加え、発酵・蒸留させて仕上げています。「宝山ペリーラ」は、赤紫蘇の華やかな香りと、口いっぱいに広がる重厚な旨みが特長で、オ…

第42回緑風会運動会

第42回緑風会運動会に参加し「若い力」を数十年ぶりに歌いました。 綱引きと宝釣りに参加します。 #宮下重雄酒店 #ダイニングバー昴 #日置市 #伊集院町 #西酒造 #西農園 #八千代伝酒造 #軸屋酒造

向江町自治会夕涼み会

9月16日 17:00より育成会の十五夜相撲と自治会夕涼み会を開催しました。 50名ほどの方が参加されて美味しい料理を食べ、生ビールや焼酎飲み、楽しい時間を過ごしました。 #宮下重雄酒店 #ダイニングバー昴 #日置市 #伊集院町 #焼酎 #西酒造 #西農園 #八千代…

向江町自治会「敬老会」

向江町自治会「敬老会」が11:00より開催され、防災に関する講習やマジックショーと婦人部の踊りと「松元裕樹歌謡ショー」。 最後は頭の体操を含め、ビンゴゲームで抽選会と盛り上がりました。 #宮下重雄酒店 #ダイニングバー昴 #芋焼酎 #日置市 #伊集院町 #…

チェスト館でランチ❗️

日置市伊集院都市農村交流施設「チェスト館」。 おすすめのおでん定食」(900円)。 ちょっと味が薄かったですが腹一杯になりました。 基本情報所在地〒899-2515 鹿児島県日置市伊集院町竹之山220-1 MAP交通アクセス(1)伊集院ICから車で10分 営業期間営業時間…

宝山 Grand Cru 「酒酒楽楽」 37度 720ml

本格芋焼酎「酒酒楽楽 金 2017」が世界最高峰の酒類コンテスト IWSC2018で最高賞を受賞! : 読売新聞 当店も取り扱っております。(数量限定) https://www.yomiuri.co.jp/adv/life/release/detail/00058295.html?from=tw #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置…

田んぼ見廻り隊!

7/19(木) 6:00。おはようございます、田んぼ見廻り隊です。 伊集院から松元方面は霧がふかく、涼しく思えます!田んぼの水量を見ながら、約3kmのウォーキングです。 左端にあるバイクは長男のおさがり。小回り利いて便利です#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#…

苔画 維新ロード

以前より行きたかった「苔画 維新ロード」の看板を見つけ、行って来ました。歴史好きな父親にも見せたかったなぁ。上手く描かれてびっくりしました。まだ、他にもあるようですので是非見に行きたい!#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西…

いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ2,018

8/5(日) に開催する「いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ2,018」があと、1ヵ月後の開催に向け最終段階の会合になります。盛り上がります様に頑張ります。#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

甘酒メロンスムージー❣️

甘酒メロンスムージー メロンの甘さと甘酒がぴったり! メロンの果肉と甘酒をジューサーでかけるだけ!! 家族の甘酒 :100ml メロン :200g 【 作 り 方 】 1 家族の甘酒とメロンの果肉をジューサーでかけて出来上がりです。 西農園株式会社 https://nishi-fa…

田植え!

曇りのち小雨の中、田植えでした。田植え機が出来ない4隅は手で植え、無事終わりました。終了後、何か居るって見てみるとカモが3羽来てました。3日後は残った苗を植えつけて1週間ぐらいに除草剤を散布したり忙しいですね。#宮下重雄酒店#日置市#伊集院町#焼…

貯蔵秘蔵酒【天使の誘惑】入荷しました。

芋焼酎を樫樽で8年間長期熟成させました。熟成させることによって、味わいに一体感が生まれ、深みを増し、丸みが出てきます。「天使の誘惑」の味わいは旨みもコクも強く、複雑で、厚みもある。甘みがはっきりと存在し、余韻が長く、凝縮した味わいが最後ま…

あくまき(ちまき)作り!

5/5に続き、旧子供の日(6/5)を目安に母親と早朝より竹の皮に包んで釜で炊き、2升のあくまき(ちまき)を作りました。火加減が難しく、ほとんど付きっきりで調整。上手く出来上がりました。自分で作ったものは美味しいですね。姉夫婦の営む「ダイニングバー 昴…

サマーフェスタ会合。

8/5(日)『いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ2,018』の開催に向け協力して頂く、自治会長、婦人部、育成会の全体の会合がありました。盛り上がりますよう、一致団結して頑張ります! #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西…

紫蘇の葉を漬ける。

今年は紫蘇の葉がないとぼやく母親。昨日、無人販売所で購入出来た。紫蘇の葉を梅汁に漬けて揉み再度、梅と一緒に漬け重石を乗せ漬けました。梅雨時期に紫蘇をそめると良くそまると昔の方が言ってたらしい。上手くそまる事を楽しみにしてます #宮下重雄酒店#…

伊集院駅前 木村パンの幻の「野菜パン」

伊集院駅前の木村パンの幻の「野菜パン」が障害者支援施設 【セルプ いしき】で復刻し販売していたので、40年ぐらい振りに食べました。ピリッと辛味がありますがカラッと揚がった表面はシャキッとしていて、懐かしい味に会えました。うんまかったぁ〜‼️#宮下…

水路清掃作業

田んぼの水路の草払いや泥ほりの作業を12名で綺麗にしました。 #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

平成30年 伊集院小学校運動会

5/27(日)伊集院小学校運動会鹿児島地方は平年より5日早く梅雨入りしました。昨日の雨と変わり晴天の中、開催されています。800人を越し、県内でも上位に在校生が多いとの事です。校庭はほとんど当時のままで狭く、保護者や見学者は立ったままの応援になり…

梅の収穫❗️

山の梅の木に実ったのは8kgでした。(あと、2本残ってます。) 昨年まで数十個しか実らなかった実家の庭先の梅。生前の父親が昨年、枝を切り落としてみたところ、28kgの梅を収穫できました。 #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西…

梅の実の収穫の為草払い!

山の中腹にある梅の木への山道と梅の木の下にシートを敷きやすいように草刈りを夕方より行いました。梅の当たり年(?)なのかたくさん実ってます。何kgあるか楽しみです。#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸…

自治会河川敷清掃作業!

6:00より自治会の河川敷清掃作業が50人以上の参加者で草払い機部隊と鎌部隊に分かれて行われました。土手がコンクリートで補強されてる所や急な斜面で3回ほど滑り落ちそうになり、ちょっと怖い思いをしましたが皆さん怪我なく無事終了しました。お疲れ様でし…

いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ会合

8/5(日)『いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ2,018』の開催に向け業務担当やプログラム構成など会合がありました。盛り上がりますよう頑張ります。#宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

梅の収穫!

実家の梅の木が歩道にはみ出して来ている枝を伐採しました。枝になっていた実だけを拾い、測ってみると20kgあり、伐採の枝も結構な量ありました。手作りの梅干しにするため、綺麗に水洗いして梅を漬けました。ばぁちゃんの梅干しが大好物の子供達が楽しみに…

あくまき(ちまき)作り‼️

5/5に続き、3升のあくまき(ちまき)を母親と早朝より県外の親戚に送るために頑張りました。火加減が難しく、途中で確認しながら作りました。本日は竹の皮が破けてあくまきが出て来たものがあったりで母親いわく、50点の出来と言ってましたが美味しく食べれま…

焼肉Gyudo中央駅店「Wagyu丼」

5/5、長女と焼肉Gyudo!中央駅店でランチタイム限定の「Wagyu丼」。 じっくり煮込んだ国産黒毛和牛をたっぷり使ったところが特徴でボリュームもあり、長女と一口目から「美味しい。」って目を合わせ箸が進み、腹一杯になりました。 値段は税込980円です。 食…

梅が実ってる。

実家の庭に昨年まではほとんど実らなかった梅の枝を切ったところ、今年は実ってます。収穫が楽しみです。 #宮下重雄酒店#ダイニングバー昴#日置市#伊集院町#焼酎#西酒造#西農園#八千代伝酒造#軸屋酒造

サマーフェスタ会合!

8/5(日)『いじゅういん中央地区商店街サマーフェスタ2,018』の開催に向け、会合がありました。